仲人京ちゃんお見合い結婚相談所

横浜で婚活するなら【仲人京ちゃんお見合い結婚相談所】へ
本気で結婚したい方のサポートをいたします!

新着情報

結婚希望者(婚活を考えている人)の疑問に答えて:「人生の歩き方を学ぶ」第40回 女性リード・主導の社会へ(3)

人生の価値観(正義・善い行い)と愛(見返りを求めない無償の愛・損得勘定なし)
女性リード・主導の社会へ(3)

現代の女性の社会進出は、単に、男性リード・主導の社会の中で生かされているだけであって、女性自らが、真に自発的にやっていることではない。男性社会に取り込まれているだけ。
男女平等を訴えたり、男女共同参画といったことは、あくまでも、男性リード・主導の社会で行われているにすぎない。男女雇用均等法も同じ。

では、なぜ、女性が自らの力で社会進出ができないのでしょうか。
それは、女性にはお金がないからです。
男性は女性よりも圧倒的なお金の力で社会を支配しているからです。
女性が自ら、起業や社会進出しようとするとき、お金がないので、男性の企業や団体からお金を寄付してもらったりしてますよね。
男性からお金をもらうということは、多少なりとも、男性の意向を無視できないということになる。
女性の完全な意思で、起業や社会進出することの難しさがあります。
そうすると、結局、女性は男性に支配されてしまうことになります。
いつまで経っても同じことの繰り返し。

男性の中には、女性より自分の方が強い、偉いんだと勘違いしている人がいる。
女性や子供を守ることが男の役割だと自覚している人がどれほどいますか。
男は、ここぞというときに女性や子供を身を挺して守るのが男の役割だと思うんですが、どうですか。

当結婚相談所(横浜市)では、一人でも多くの方に結婚によって「本当の幸せ」を掴んで欲しいと心から願っております。
遠慮なく、お問い合わせください。