仲人京ちゃんお見合い結婚相談所

横浜で婚活するなら【仲人京ちゃんお見合い結婚相談所】へ
本気で結婚したい方のサポートをいたします!

新着情報

結婚希望者(婚活を考えている人)の疑問に答えて:「婚活するとき選ぶお相手は?」

婚活するとき、選ぶお相手は、もちろん、将来の結婚生活がうまく、長続きするお相手を選ぶことが最も大切なことです。

結婚生活で重要なことは、お互い、幸せを感じながら、夫婦・親子関係を築けることができるかどうかです。

では、幸せを感じながら、ということはどういうことでしょうか。
もちろん、現代生活では、お金が重要なことです。お金がない、窮している状況では、夫婦・親子関係は上手くいかないでしょう。お金のことでケンカになってしまうこともあります。お金のことで離婚や親子離れ離れになってしまうこともあるでしょう。
子供が成長したときや老後の生活資金のことも考えなければなりません。
どのくらいのお金があれば、幸せを感じながら生活できるのかを考える必要があります。
将来の生活資金のことを考えずに、例えば、お相手の年収が600万円(東京都内の男性では約6%)だからと言って、とりあえずは安心でも、単純に安心してはいけません。
このことは結婚する人の年齢に関係がありません。

これからの世の中は、昔と違って、大きく、早く変わっていくことを考えれば、今が良ければいい、という考え方では、夫婦・親子関係を保つことは難しいでしょう。

婚活するにしても、まずはご自分がこういうことを考えていることは、幸せな結婚生活を望むのであれば重要なことです。その上で、お相手が結婚生活や将来のことをどのように考えているのかを観察し、あるいは率直に聞いてみるのもいいでしょう。

お金のこともさることながら、ご自分も含めてお相手の性格も重要です。
DVのこともありますので、真に誠実で嘘をつかないことが重要なことです。また、だからと言って、余り細かいことを言う、気にしすぎることも問題となります。
結局、婚活や結婚生活で重要なことは、相手に対する思いやりや優しさがあるかどうかです。

当結婚相談所(横浜市)では、一人でも多くの方に結婚によって「本当の幸せ」を掴んで欲しいと心から願っております。
遠慮なく、お問い合わせください。