仲人京ちゃんお見合い結婚相談所

横浜で婚活するなら【仲人京ちゃんお見合い結婚相談所】へ
本気で結婚したい方のサポートをいたします!

新着情報

結婚希望者(婚活を考えている人)の疑問に答えて:「人生の歩き方を学ぶ」第30回 子供の育て方と正義・善(善い行い)(2)

人生の価値観(正義・善い行い)と愛(見返りを求めない無償の愛・損得勘定なし)
子供の育て方と正義・善(善い行い)(2)

善悪を知り、善い行い(正義・愛)をするということは、勉強ができるとか、スポーツができるとか、仕事ができるとか、趣味がいっぱいあるとかに関係がありません。お金のあるなし、社会的地位の高い低いに関係がありません。

正義を知れば、善悪を知れば、「内の世界」はもちろん「外の世界」で行われていることも、何がおかしいことなのかが分かります。
正直、現在の「外の世界」では、この正義や善が行われているとは思えません。

まずは、「内の世界」で善を行い、愛で満ち溢れるようにすれば、次第に、「外の世界」にも善い行い(正義・愛)が広がり、愛で満ち溢れるようになると思います。

自分が善悪を知り、善い行い(正義・愛)をすれば、誰に対しても自信を持って、余裕を持って臨むことができます。

人生の歩き方100箇条に次のように書きました。
131 これからの時代は、企業も個人も「良質」が求められる。
 「良質」とは、ただ単に、人が良さそう、ということではなく、次のことをいう。
 ○ ブランド(人・企業)に頼らない。
 ○ 嘘をつかない、人を騙さない。(嘘をついて、人を騙して、良いものは作れない、長続きしない)
 ○ むやみやたらと怒らない、文句を言わない。(悪い奴には、ここぞという時に怒れる)
 ○ 正直、誠実である。
 ○ 法律に頼ることなく、信頼関係を大切にできる。
 ○ 自分のことよりも、他人を優先できる。
 ○ 企業は、従業員を大切にできる。(従業員・家族の健康や幸せを考えることができる)
 ○ 人の命や健康を犠牲にして金儲けしない。
 ○ 世のため人のためを考えることができる。
 ○ 礼儀を知っている。
 ○ 一見、綺麗に良さそうに見せて金儲けしない。 
    このような基準で、人(企業)を見ると、良質か、悪質かを判断できる。
 「良質」な人と人が、お互い結び合うことによって、幸せになることができる。
 良質な人になるということ。レベルの高い人、高次元の人(愛の行いができる人)になるように意識する。

当結婚相談所では、一人でも多くの方に結婚によって「本当の幸せ」を掴んで欲しいと心から願っております。
遠慮なく、お問い合わせください。